モグニャンを食べない猫続出!?→評判や口コミを解析

モグニャン

猫の飼い主の年代

近年空前の猫ブームとなっており、猫を飼う方が増えているのではないでしょうか?

そして、そこで気になるのが猫を飼っている人の年代です。

20代から70代で猫を飼っている方の傾向をお伝えすると・・・

20代は9.0%30代は8.9%40代は10.2%50代は11.5%60代は10.6%70代は7.6%と言う傾向です。

 

なぜ50代が1番多いのかと言うと、自分の娘や息子が家から離れて自立しその空いた時間に猫を飼う方が多いのではないかと予想されます。

70代に関しては飼育数は少ないものの、健康を考えてペットを飼う方も多いのではないかと考えられます。

猫といっても散歩する猫もいますしね笑

ペットの家族化進む

かつては、人は人、動物は動物と切り離された関係でしたが、最近では家族の一員としての認識が強まりつつあります。

この時代の背景とともに猫ちゃんにかける1ヶ月あたりの支出金額も、年々増加している傾向にあります。

猫にかける支出金額は2015年で5087円、2016年で5403円、2017年で7475円と年々増加しています。

2015年から2016年は106% 、2016年から2017年は138%増加しております。

 

昔ならとにかく安いキャットフードを与えていた方も、だんだんと高品質なキャットフードに切り替えている傾向があるのです。

子供と同じように猫ちゃんの栄養に関する意識も高まっていて、安全性を重視される方も多いみたいですよ。

こういった高品質なキャットフードのことをプレミアムフードと言ったりもします。

モグニャンのススメ

M

そんなプレミアムフード求めている方にお勧めしたいのが、モグニャンキャットフードです。

モグニャンの特徴としてグレインフリー、添加物を一切使っていない、ヒューマングレード等があります。

モグニャンの成分や原材料には危険な含まれていません。

 

もぐにゃんを買いたいと言う方は公式サイトで購入するのが断然オススメ!

公式サイトの定期便を使うことで通常よりも安く購入することができますよ!

モグニャンの値段は高いですが、安全性を考慮すると仕方ないことだなと思います。

あなたの愛猫の為にも、健康管理をしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトの定期便はいつでも解約することができるので、まずは1袋からお試しすることをお勧めします!

オススメサイト

モグニャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です